牧場へ寄り道ドライブ

少し遠くへお出かけした帰り、近くに牧場があるというので寄ってみました。
今日はパパが出張で家におらず、娘と二人きりのドライブです。
時間を気にしなくて良く、折角なので寄ってみようと思ったのです。

牧場にはレストランが併設されており、なんでもジェラートとチーズケーキが人気だとか。
案内を見ると、洋食屋、ジェラート屋、軽食と飲み物、お菓子屋と4つもお店があるようです。

牧場に着いてみると、12月の雪がちらつくなかでも家族連れがちらほら見えました。
お客さん用にウサギやヤギが飼育されており、近くで見られてエサもあげられるようになっていました。
柵の中ではロバがゆっくりと休んでいます。

当の娘ですが、お出かけに疲れたのか爆睡…。
動物を見せたらどんな反応をするのか楽しみだったのですが、残念でした。

しかし娘が寝てくれたおかげで、母の私は人気NO1という「搾りたてミルクのジェラート」をゆっくりと堪能することが出来ました。
さすが牧場のミルク!濃厚で、でも後味はすっきりしていて、美味しい!
他の味たくさんあり、もっと食べたかったです。
お土産にこれまた人気というチーズケーキとチーズブリュレもゲット!

満足、大満足な休日でした。
今度は娘の起きている時間帯に訪れたいなと思いました。