ドレス別、ブライダルエステを受けるべき場所

ウエディングドレスには様々なデザイン、ラインがあります。それによって、ブライダルエステを受けるべきパーツも変わってきます。

1、マーメイドタイプ
マーメイドタイプのドレスは、体に沿ったデザインがほとんどです。なので、顔、首、二の腕、背中、ウエスト、お腹周り、ヒップと全身のブライダルエステを受ける必要があります。

2、白無垢などの和装
和装のみで済ます場合、体のラインはほとんど目立たないので、フェイシャルのブライダルエステのみで十分と言われています。

3、プリンセスタイプ
上半身は体に沿っていますが、下半身はふんわりとしたデザインです。デコルテが目立ったり背中が目立ったりするデザインも多くあります。この場合、顔、二の腕、首、背中、デコルテを中心にブライダルエステを受ける事をお勧めします。

4、ミニタイプ
膝より下が出ているデザインのドレスです。これを着る場合、顔、首、二の腕、背中、足のブライダルエステを受ける事をお勧めします。特に足は力を入れてケアしておいた方がいいのではないかと思います。

5、エンパイアタイプ
このタイプのドレスは、胸の下に切り返しがあり、ストンと落ちたデザインになっています。マーメイドほど体には沿っていません。この場合は顔、首、二の腕、背中のブライダルエステを受ける必要があります。

このように、代表的なドレスを挙げましたが、その他にもたくさんのデザインのドレスが存在します。ドレスの特徴をしっかり理解し、どのパーツのブライダルエステが必要なのか見極める必要があります。ブライダルエステを始める時期や期間も関係してきますので、ドレス選びは早めに行っていても良いのではないかと思います。

BBクリームを使ってみました

今日は出かけるのにそこまで遠出をするわけでもないので、ナチュラルメイクでいこうと思い、
使っていなかったBBクリームを出してみました。
何度か使ってから、使わなくなって残しておいたので、新品同様でした。
なんだかんだいつも、しっかりとメイクをしてしまうので、なかなか使う機会がなかったのです。
久しぶりに使ってみると意外とソバカスも隠れていい感じでした。
more

テレビドラマのようです

今日、午後6時ごろに、超有名進学校の通りを通ったら、生徒のみなさんが、昇降口から出てくるところでした。なんだか、受験を思わせるような、青春の一こまを見たような気がしました。制服を着て、がむしゃらに勉強するのも、高校3年生にとっては、今だけです。現役でも浪人しても、制服からはお別れです。そう思うと、子どもには制服のある学校に行ってもらいたいと考えてしまいます。 more

パパはずるい!ママだって遊びたい!!笑。

あー!!
忘れてた。
車オイル交換しなくては!
ずーっとお願いされてたのに、また忘れていた!
今日帰ってきたら怒られるかも。
憂鬱になってきた・・・。
・・・パパが自分でやればいいのに!
今度の日曜日はお休みだから、自分でやってもらおう!!
more

ストレス発散って本当に必要!

毎日本当に料理作るの大変。
しかも子供が離乳食始まったから尚更!!
たまに主人が「今日はご飯いらないよー」なんて言ってくれるから助かるけど・・・。
基本的に料理するのは苦手です。
毎日の献立決めるの苦労します!!
節約の為に、1週間分のレシピを考えるけれど・・・

予定は未定・・・。
more

ちょっとしたギフトにもスタバは優秀!

誰かにちょっとした御礼やギフトをあげる際、相手が恐縮してしまうほどのものは避けたいし、でも安価ではなかなか良いものって大人にあげるにしては見つからないし、といったように悩むことは多々あるかと思います。
そんな時にお薦めしたいのが、スタバのスティックタイプのコーヒーです!
more

子供の成長とプレゼント悩み

結婚して3年現在はもうすぐ半年になる子供と平凡な生活の日々を送っています。
子供は夜泣きをした事がなくあまり手のかからない子です。
あの壮絶な出産から早半年。
すくすくと成長してくれてこんなに嬉しい事はないです。
最近はもう少しで自分で座れそう。
早く一緒にテーマパークに行って遊ばせてあげたいな?。
more

美容室でトリートメント

暖房が効いたお部屋に居ることが多く、お肌も髪も乾燥気味です。髪の毛は伸ばしているし、カラーリングも暗めにしているため美容室に行く頻度は減っているのですが、友人が勤める美容室へトリートメントだけしてもらいに行ってきました。
カットやカラーをしたあとはトリートメントをしてもらうんだけど、今回はトリートメントメインってことで少し贅沢なトリートメントをお願いしました。
シャンプー台で塗布して流すのではなく、きちんとお席でカラーを塗るようにハケでトリートメントを塗布し時間を置いてくれました。 more

湯豆腐で体重減ったよー。

冬になると体重が増えちゃうのでぐうたらする前に目標体重に戻しとこうってことでダイエット始めました。
方法は簡単で毎晩を湯豆腐か鍋にする事です。もちろん炭水化物は抜きです。
大好きなご飯もおうどんも雑炊も我慢ですが、絹豆腐メインにエリンギやマイタケなどのキノコをたっぷり入れて残り野菜をぶち込みます。
週のうち2回くらいは豚ロースや鶏肉を少しだけプラスしていますが基本は野菜のみ。
more

衝動買いしたセーターとスカートで

久しぶりに服を買いました。タートルネックのセーターとスカートをそれぞれ一枚ずつ衝動買いでした。専業主婦なので、出かける場所がないという理由で新しい服が欲しいなんてめったに思わないのですが、それらが3割ほど安く売られていたので思わず手を伸ばしてしまいました。 more